姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。



パパと過ごす夏休み~。(後半)

080819_125527.jpg

8月14日☆お盆で親戚の家へ

  15日☆お盆で親戚の家へ(夜は盆祭りへ)

  16日☆アジ釣り~大漁!
 
  17日☆雨のためボーリング場で遊び、夜は旦那さんの先輩達と居酒屋へ

  18日☆またまた市民プールで遊ぶ

  19日☆陶芸スタジオで旦那さんと姫りんご陶芸体験し、
       スタジオ近くの河原でお弁当持参のピクニック♪
       夜はバーベキューでワイワイ♪

  20日☆姫の工作の仕上げに旦那さん奮闘
       夜は両家で居酒屋にて最後の夜を過ごす

  21日☆姫りんご爆睡の中、早朝旦那さん発つ。。。

こんな感じで毎日姫りんごのために毎日遊びに連れて行ってくれた旦那さん!!

ほんとうにお疲れ様でした~あ

せっかくのお休み少しもゆっくりさせてあげれなくってごめんね。。。

おかげで姫りんごはとっても楽しい毎日が過ごせたようですあ

080819_084409.jpg

姫の要望によるピクニック弁当絵文字名を入力してください

サンドイッチはパンも手作りしたよsn








パパと過ごす夏休み~。

080813_133154.jpg

暑くて暑くてしんどいです…腟究

8月10日~空港からショッピングモールへ直行し、お化け屋敷と映画ぽにょを見る。

  11日~妊婦健診に家族で参加?し市民プールで遊ぶ。

  12日~近くのデパートで遊び、姫のヒップホップダンスとりんごのプールを夫婦で見学。

  13日~近くの道の駅に出かけ暑さでしんどくなり帰ってクーラーのなかお昼寝…

ぽにょぽにょいつも頭の中から離れない~

子供向きのお話だったけど何も考えたくない癒されたい人にお勧めかな

姫りんごのお2人は笑ったり顔しかめて見たり飽きる事なく見てました。

お化け屋敷は最後をあるいてた姫に悲劇が起こったらしく(笑)しばらく泣いてました98666

旦那さんの夏休みも後半。

普段一緒に居れない分…

姫りんごの中でパパとの楽しい思い出が増えていってくれますよ~に


ストレート記念日。

080809_202723.jpg

なにかいつもと違うことに気づきますか?

姫のちゅるちゅる頭を初めてストレートにしてもらいました!!!

といっても一日限りのアイロンで。。。

姫は非常に気に入っており

何度も何度も『ねぇねぇ!髪型くずれてない~???』

とちゅるちゅるに戻ることを気にしています。。。笑

『ストレートパーマをかけたい!!!』

と言い出す日もそう遠い事ではなくなってきたかも。。。q

080806_112355.jpg

これは先日レッスンで作ったコサージュとミニブーケ♪

コサージュはお花一つ一つにワイヤー通したり、テープ巻いたり、難しかった~。

でも可愛いのが出来て満足

080809_230117.jpg
080809_092959.jpg

あとは~最近パン焼きしてました。。。

りんごからおこした自家製酵母で。。。

天然酵母のパン作りは久しぶりで楽しい~♪おいしい~♪

見た目は悪いけど。。。フカフカ味わい深いパンが嬉しい~♪

とうとう明日帰ってくる旦那さん…

朝は和食派なので少しの間パン作りはお休みしなくては。。。

今。最後にラム酒につけてたレーズンでロールパン(?になってないけど…笑)焼きました~♪

朝9時着の飛行機で帰ってくる旦那さんを

お迎えに行く車の中で食べる朝食用にしよっ

あとは~

つわりもおさまりスッカリ甘いものに目がなくなってきた私。。。

毎日のようにおやつ作りしてます。。。

甘いものが食べたい!!

我慢は出来ないので…少しでもヘルシーなおやつをと。。。


080803_173119.jpg
姫のリクエストでクレープ作ったり。

080804_163222.jpg
コーヒーゼリーを三層にしてみたり。。。笑

080805_080701.jpg
どうしたら簡単においしいマフィンを作れるか研究したり。。。

080809_094852.jpg
レアチーズケーキもどきのヨーグルトケーキを作ってみたり。。。

お菓子作りというより実験のようです。。。笑

おかげさまでゆるやかに体重増加中。。。

旦那さん帰ってくるので明日からは親子でインドア→アウトドアへ

少しはカロリー消費できるかな。。。

外食増えて太るかな。。。笑



プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
