姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


七五三の着物。

ka-753-127_4.jpg




704-b-4.jpg



七五三の着物…

何件も着物やさんを周り

何着も姫に試着をさせ

何日も悩みました。

買ってくれるのは両親。

そして結局

ネットで買うことにしました。

生地よりもデザイン重視することにしたので。

やっと二着にしぼりました。

全く違う二着…

旦那は絶対に赤の着物がいいと言います…

姫は絶対にピンクの着物がいいと言います…

ちなみに私は

赤はあまりイマドキ過ぎずに姫にはこっちが似合いそうな気が…

ピンクは七五三で一緒にりんごが着物着るんだけどりんごの着物は真っ赤なので二人とも赤より色を変えた方がいいかな…と

そしてなにより姫がピンクを着たいならそうしてあげたいような…

ピンクはあまりに可愛いデザインなので姫に似合うかどうかも不安で…

明日には注文しないと間に会わないかも…

もし私のブログを見てくれた人がいたなら

ぜひとも意見を聞きたいっ!!!

よろしくおねがいしますっ!!

何しろ高い買い物だけに悩みますぅ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

一瞬、この写真が姫かと思った!!
てげかわいい~~

こりゃ、悩むねぇ!
すごい悩むねぇ!!!!!!

姫ちゃん、ピンクのも似合うと思うけんね~
着たいほうで、いいと思う!!

私の好みは断然上の赤やけど。i-233

意外なことに、私が早速のコメントよ!!
何が起きたのか、超びっくりして慌ててパソコン開いたよ☆ いや~ん可愛いv-238
てっげ可愛いv-20 私は、姫ちゃんには
ピンクがいいなぁ! ふわふわなお花で、くるくるな
姫の縦ロールには、とっても似合うと思うよv-238 りんごちゃんが赤。いいね!!

くう。
くうは赤好みそうやもん♪
私も赤の方が飽きないかなと…
ほんと自分の優柔不断さに嫌気がさすよ…
さっそくのコメントありがと~~~!!
参考にします♪

モカ。
ほんとごめん…
こんなことで…
びっくりさせちゃったよね?
姫はピンクがいいって言い張るんだよね。
私は赤にするつもりだったんだけど
姫の七五三だから姫の意見も聞いてあげたい気持ちもあるし。
うぅ…参考にします!!
ありがと~~~♪

何事かと思ったら・・笑

私は姫が絶対ピンクがいいって言ったんなら、ピンクがいいと思うよ☆
好きじゃないほう着せられて七五三のときにぶすっとする可能性もあるし、着る本人が着てて楽しい気分になるほうがいいと思われます^^
だって、私が姫やったら親が決めたのより自分が好きなほうを着たいと思うもーーん!v-218

てかピンク、姫に似合うと思うよ~!ふわふわ的な感じがv-119
しかも、七五三の着物なんて何度も着るわけじゃないから、普通の服みたいに無難で長く着れそうなほうは~とか考える必要もないと思うし!
成長してからの着物やったらまた別やけどね。
あ、でもボスが後々着るっていうのも考えてる??

なんだぁ~!!!!
もう超ビビったよぉ~!!!!
昨日は寝てたんだけどさ(´▽`;)

私は着たいやつを着せてあげた方がいいと思うけどなv-238
着物ってやっぱり苦しいし、疲れるし、そんな時
自分の好きな色の着物着てる方が姫も機嫌良く頑張れると思うんだよねv-410

あおい。
まい。
今注文を済ませたとこで二人のコメントみて
ガ~~~ンv-12
赤を注文しちゃいましたv-239
ピンクはふわふわ取ったらなんか安っぽいかなと…
りんごも3年後着ることだし…
ってみんなの意見も参考にして
赤にしちゃったv-356
姫は単純やから
赤着せて可愛い可愛いおだてれば
その気になると思ったし。
二人の意見聞いて今また心が動きはじめたよ…
赤が届いて着せてみてどうしても似合わなかったり
姫がどうしても気に入ってくれないときは
ピンクと交換を頼もうかなv-345
朝から何事かと心配させといてごめんv-356
本当にありがと~v-344

あら、赤にしたっちゃー?笑

てか、赤届いてどうしても姫が気に入らないときは交換しよっかなーってそれから交換しても間に合うと??
今の時点で注文しないと間に合わないかもってことは、届いてから交換しようと思っても間に合わないと思うっちゃけど・・

あおい。
あおいらしい突込みありがとう!
間に合わないには色んな意味があって
七五三まであと1か月だから
着物の上げなんかのことも考えて
けっこうぎりぎりなんだけど
今みんな焦って着物購入してるからいい着物からどんどん売れていってるのよね…
だから一日もはやく注文しとかなきゃ自分の気に入ったのが売れてしまう~
と思って。
現に可愛い着物はほとんど売り切れやとよ…
だから今日中に注文したかったと。
交換したいときにピンクが売り切れてたら
諦めもつくし。
心配ありがと~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は、こんなにかわいい着物が沢山あるっちゃね~

いいな~
私の七五三の着物は、何か赤いベスト?
みたいな何かヘンなの上から着てたような。。。

実物みたら、姫も気に入るかもね☆

v-389赤いベスト…
被布ねv-218
あれは3歳の七五三で着るよ!!
小さい子には帯は苦しいし重いから
被布を着るんだよ♪
ださくないよぉ(笑)
りんごも被布だし
だいたいの3歳の子は着物の上に被布だよ♪
それも子供らしく可愛いんだってばv-238
今は被布も可愛いのいっぱいあるねぇ…
りんごは姫のお下がりだから
オーソドックスな着物だけど…
くうちゃんちも姉妹やから可愛いかったろうな~♪

これはこれは迷ったやろう。。。
あたしの第一印象は赤!

でも文章を読んでいくとどんどん気持ちが揺らいで・・・でも赤でよかったんじゃないかな?
姫は赤でもピンクでも似合いそうだけど、あおいちゃんの言うとおりりんごちゃんなら絶対赤な気がする!!!
そして、姫の3歳の時の被布の写真・・・あたしの記憶では赤やった気がするっちゃけど・・・
あれも時代に左右されないデザインで、最近のガチャガチャした感じがなくて素敵~★って思った記憶があるよ。あれをりんごに着せての姫どれにしよう・・・やろ。なら間違いなく赤で正解だったんじゃ。
並んだ時に色が喧嘩せずに可愛いと思うよ。
語りすぎ???
女の子は着飾って褒めちぎってあげればなんでも喜ぶさ♪女とはそんな生き物

mio
かなり語ってもらちゃってありがと~v-10
りんごは赤の着物を着せるから
二人赤だとイマイチかなとも思ってたんだけど
ピンクの方が二人並んだとき浮くかもね♪
やっぱ赤かなv-238
mioの姫の七五三も楽しみだね♪
写真やさんっていいなぁv-238

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
