姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


雨…。





ハンバーガー。
おにぎり。
フライドチキン。
かぼちゃの素揚げ。
タコさんウィンナー^。
グラタン(冷凍)。
ポテト(冷凍)。
ミニトマト。
りんご。


昨日の夜、姫と作ったハンバーグでハンバーガー

手作りのハンバーガーってはんぱなくおいしいっ

今日は遠足で海へ遊びに行く予定だった姫。

昨日はてるてるぼうずを2個も作って

『明日晴れるといいなぁ♪』

楽しみにしてた。

のに…

朝、起きると雨

お弁当を作り姫を起こすと

すぐに外を覗き

『…雨だ…

私が『せっかくてるてるぼうず作ったのにねぇ

と言うと

『あっ…てるてるぼうずに晴れますようにってお願いするの忘れてた…

だそうで

すぐに開き直り園内遠足を楽しみにしてましたっ

晴れれば『海であそべる~わ~い

雨が降れば『幼稚園でお友達と何してあそぼ~わくわく

っていつもどんなときも楽しめる子供って素敵だな

私もそんな風にいつでもその状況を(例えば少しイヤな状況でも)

楽しめるようになりたいなっ

雨の中うれしそうに長靴でバスに向かう姫。


071010_082553.jpg



昨日の夜、作ってリュックサックに付けてとせがまれ仕方なく付けてあげると非常に満足したようだったが『あ~した、てんきにしておくれ~』とお願いするのを忘れてたてるてるぼうず。


071010_082322.jpg



お弁当の残りりんごの朝食。


071010_084210.jpg


手作りハンバーガーはおいしすぎて

りんごと2人でおなかいっぱい朝から食べてしまったわ

最近毎日お酒も飲んでるし

冬に向けて食欲をセーブしなくてわ

でもでも食欲の秋なんですもの~~~


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

もう、姫ったらかわいい~
その時の状況に応じて楽しめるって
ホントいい!!
そんな頃があったんだろうけど、今からでも遅くないね!
 気持ちを切り替えて楽しい毎日を送ろうっと!

ゆうこ。
うん!
気持ちを切り替えるのって大事なことだよね!!
なかなか難しいんだけど…
今の自分の状況を楽しんでいけると理想なんだけどね。。。
ランチ楽しみだぁ♪
久しぶりだもんね♪

おいしそ~v-45
ママ、今度作って♡

ホント子供のようにどんな状況でも楽しめたら幸せだよね。プラス思考、大事です!!!

mio.
子育てしてると
逆に子供から教えられることの方が多いんでわと思う…v-378
私はついマイナス思考になりがちやから
子供たちに助けられてることがいっぱいv-356
ハンバーガー今度食べにおいでよv-238

ハンバーガー、ちょーおいしそーv-10
最近ガッツリ食べてないな~。

週末パパに焼肉でも連れて行ってもらおうかなーv-275

あー、でも冬に向けてまじでダイエット頑張らないと・・・

ただでさえ顔が丸いのに、
冬は着込むからもっと太って見えるのよね・・・v-16

ほんと、子供ってポジティブねー♪
見習わなきゃ☆

あなたたち、朝からがっつり食べるのね。笑
すごい食欲!笑

でもおいしそ~~☆
てか、お弁当に絶対あの生協のゼリー入ってるよねv-218
相当なお気に入り??笑

可愛い可愛い超可愛いi-233v-347
子供って皆そんなプラス思考やと!?
りんごが特別なんじゃないと??
でも子供ってどこでも何もなくても楽しめるよねーv-353
羨ましいわぁe-397

yayoちゃん。
焼肉いいねぇv-238
冬はどうしても太るから今のうちから太ってたらヤバイ…
レッツ!ポジティブ!!(笑)

あおい。
朝からガッツリいくねぇ…
子供いると必ず朝ごはん用意しなきゃいけないからね…
言い訳?(笑)
生協のゼリーはお弁当用に冷凍してて
普段は食べないようにしてるからずっと続くよv-238
姫もゼリー入れてねってうるさいから。
でももう3個入れるのはやめた…

まい。
(笑)マイナス思考な子供って逆におもしろいねv-218
なかなかいないんじゃない?(笑)
子供の頃のあの純粋さはいつどこに消えてしまったんだろ~v-356
プラス思考になりたいv-390

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
