姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


いったんもめん。

071013_000438.jpg


姫作。

いったんもめん。

うちのドアに貼り付けさせられました…

けっこう大きくて私、時々ビビリます

裏には『いたんもんめん』と書いてあります…

りんごがいつも人形遊びの際に

しいて遊んでたものが

今日姫の手により『いたんもんめん』に変身してしまいました。

りんごはとても不服そうでした

先日久しぶりにお友達とランチ行って楽しいひとときを過ごせました

夕方4時から始まる『おかあさんといっしょ』

をみんなで見ていると、

私たちの時代の『おかあさんといっしょ』の話題になり

『じゃじゃまる!ピッコロ!ポ~ロリ~!!♪』

だったよねぇ

なんて話ていたら

一人の友達は

『じゃじゃまる!ピッコロ!!ヒョ~ロリ~!!!♪』

と堂々と歌ってるのに気づき

大爆笑

ヒョロリはないでしょ?!ヒョロリだよ?!!

彼女は20年ほど勘違いしてたようです

姫以上のボケをありがとう

しばらく思い出し笑いできることでしょう


最近毎晩飲んでいる梅酒(ロックで)。



071007_223739.jpg



一年半ほど前に果実酒作りにハマり

その時おばあちゃんの山から取ってきた梅でつけた梅酒。

市販の梅酒は私には甘すぎるので

甘さ控えめに梅の味が濃くなるように梅多めにつけました。

私好みの味に出来て

毎晩姫とりんごが寝てしまってから飲むのを楽しんでます

これまた梅の実がおいしいんだな

今夜もぐっすり眠れそう

おやすみなさい

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なんこれ・・・
しかも「いったんもめん」け??
「いったんもんめ」かと思っちょったけん!!
てか、ボス・・「いたんもんめん」て・・・笑
もうどれが正しいのかすら分からんくなってくるね。。

梅酒いいなぁ~☆
そういえば私も会社の人が漬けた梅酒をお裾分けしてもらったのがまだあるっちゃったーー!
飲まんといかん♪
てか、毎晩て。。キッチンドランカーにならんようにね。v-222

 ヒョロ~ロリ~は、やばかった!!
後ひくわv-10
 姫、いったんもんめがリアル過ぎ、
今度みに行かせて~

初コメ~☆

先日はコメントありがとう☆
すっごくかわいいブログ~♪お弁当もすごい!!
来年から私もがんばらなきゃねぇ!!参考にさせてね♪
それにしても、リアルないったんもめん(笑)
姫ちゃんセンスあるね♪でも、私もビビリそう!
私も毎晩飲んでるよぉ!いつか一緒に飲みたいね♪

あおい。
私たちのキタロウは『いったんもんめ~』
って言ってたよね?
でも正しくは一反木綿なんじゃないのかなぁ…
私ももうなにがなんだか(笑)
もうすでにキッチンドリンカーv-238

ゆうこ。
先日はおじゃましましたっ♪
とってもゆかいな時間をありがとうv-10
ひょ~ろり~
はかなり後引く面白さやね!!
ぼうぼうどりくらいに(笑)
また大笑いしに行くわv-238
後片付けもせずに帰っちゃってごめんね。。。

ここはなママちゃん。
来年同じ幼稚園に通えると嬉しいなぁv-238
私もがんばってママちゃんみたいに可愛いブログ目指しますっ!!!
いったんもめん…ちょっと時々ビクッとしますよ…
視界のなかのいつも何にもないところに
白いものがぼ~っと見えると誰でもビクッとするはず(笑)
ママちゃんも毎晩飲んでるなんて意外~~~♪
いつか絶対飲みに行きましょう~v-238
幼稚園の保護者の飲み会とかスゴイですよっ(笑)

仕事中見たらニヤニヤしてやばかったし(笑)
いたんさん、目が怖いよ・・・v-37

まつげっ!若干笑ってる!鼻は?


などなど突っ込みどころ満載じゃv-238

梅酒、おいしそ~v-10
梅酒って飲み始めると止まらないよね♪
まぁ、ビールでも同じこと言うんだけど・・・(笑)

やよちゃん。
いたんさん…まだいるよ…
若干ニヤけてるいたんさんですv-413
伝説のヒョロリ~は昨日イオンで会った元気な臨月妊婦さんですv-389
その他にもナイスボケ満載で大爆笑でしたv-407
今度はぜひカツオと梅酒で飲みましょう~v-218

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
