姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


おしゃかな。

071014_140447.jpg


昨日旦那さんからカツオが届きました

今の時期の東北のカツオは脂が最高にのっていて

本当にトロですっ

おいしかったぁ~~~

旦那さん第二弾待ってます

こんなにおいしいのに刺身が苦手な娘達…

煮たやつを『おしゃかな!!おしゃかな!!』

と2人揃って口を大きく開けて私が骨を取り除くのを待ってました

まるでえさを待つヒナのよう



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わざわざ連絡ありがとねー♪♪
娘ちゃんたちお刺身が嫌いなんて・・・
あんなにおいしいのに・・もうちょっと大きくなったら好きになるかな!?

しかし、ほんっとにすっごくおいしかった☆
いつも食べているカツオが、とてもパサパサしてる気がしてきたもーんv-239

この場を借りて、旦那様ありがとうございました!
またお願いします!(あつかまC。)

魚(うぉ)!笑
いいなぁ~東京にも送ってくださいって旦那に
頼んどいてv-119
その生の写真見ててもプリプリしてておいしいそうやもん!!!
でも漁師の娘なのになんでお刺身嫌いなんだろ・・
もったいない・・笑

そらーーーよかったです。。。まだまだ脂が乗ってるカツオがいるんで、つれたら送ります。。。。
宮崎の人達はなんていってた????
俺はその前に、君の声が聞きたい!!!

yayoちゃん。
ビールがおいしく飲めたんならよかったv-238
こっちじゃあんなカツオは出回らないもんね…v-390
私も年に1,2度しか食べれないんだけどねv-406
次はうちでごちそうできるといいんだけどv-410

あおい。
東京に送ってもらう~?(笑)
捌かないといけないよんv-391
ほんとまるまるしてておいしそうでしょ~v-10
娘達…ほんともったいない…

しんぞう。
みんなすごいおいしいって言ってました!
まいのお父さんとか65年生きてきて一番おいしいって言ってたらしい…(笑)

あおい。
魚?!!!(笑)

捌かないといけないのかぁーー
じゃあ旦那を出張させてきてv-218

てか、なんで魚(うぉ)!に後から反応しちょって~?笑
うけるぅ~笑

あおい。
魚?!突っ込むの遅すぎた…
あおいのためにも流すべきかどうかと悩んだので(笑)

でっか!!!
てげでかい!
姫りんごはこれを捌けると??i-233

はい・・うちの父はそう言ってたらしいです。笑
しんぞーくーん私も食べたーーーいi-199i-199

先日は、おいしい鰹を姫りんごと
届けてくれて、ほんとありがとうv-238
うれしいうれしい訪問でした。

しかもちゃんと割っててくれて、
捌くのも楽でした。
さすが、漁師の奥様だなぁv-20
お刺身、漬け焼き、竜田揚げ、胡麻だれ・・・
堪能しました。とっってもおいしかった!
(モカも皮をもらったよ!!)

ほんっとおいしかった。ありがとう~

まい。
まいのパパママにはいつも元気をもらってるわぁv-238
カツオ…どうにか捌けるようになったけど
すんごいへたっぴなの…
切り口がガタガタ…
いつも旦那任せで自分で捌いたことほとんどないしね…v-393

みお。
そんなに堪能していただけて光栄ですv-218
私も食べてみたいな♪
胡麻ダレv-10
モカは皮?(笑)
でも一番脂がのってるとこだしおいしかったかもv-389

モカは皮。ほんのちょびっと身付き(笑)
しかも、焦らして焦らして、やっと(笑)
(姫に「可哀想でしょ!!」って怒られるかも・・・。)

ものすごい喜んでました。

みお。
モカ可哀相~(笑)
しっぽふって
『食べたい!!食べたい!!!』
て目をキラキラさせてるとこ想像できるv-238
姫は怒るだろうけどv-218
あのカレーのとこのコメント消しちゃってごめんねv-399
朝からショックv-406

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
