姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


夢。

071015_190318.jpg


昨日作った夏野菜と冬野菜のコラボカレー…
(別の名を冷蔵庫整理カレーとも言う…)

カボチャ→夏野菜
冬瓜→冬野菜

いいのか?一緒にカレーにしちゃっても…

と思ったのだけど

カボチャ→南瓜
とうがん→冬瓜

すごいじゃん!!私!!!!

瓜カレーに名前変更

カレーの次の日の朝はパンにカレーをつけて食べるのが大好きな姫。

『明日の朝はパンを作っておくね♪』

と言って2人を寝かしつけたはずだったのだが…

一緒に寝てたっ!!!(まだ9時だというのに…)

目覚めると朝の4時だった…

まだ寝れる…

コンタクトもつけっぱだけど…

お皿も洗ってないけど…

梅酒も飲まなかったけど…

もういいや…

二度寝。。。。。。。。

久しぶりに夢を見た。

私は3人目の赤ちゃんを産んだばかりで

病院に入院していた。

出産でグッタリとしているところに

お姑さんが入ってきて

『また女の子だったし、3人もいらないから子供が出来ないご夫婦に赤ちゃんをあげようと思うの。』

って…

頭も朦朧としていた私は一筆書かされた。

一筆書かされたあとに遠くから頭だけ下げて去って行ったその夫婦。

女の子だったということだけ聞き顔もまだ見ていない赤ちゃんを手放す事になってしまった。

そして3年たち…

りんごの幼稚園でその子に遭遇してしまう。

りんごより少し大きめのその女の子を見て

全く自分の子供だと気づかなかったが

(第一りんごより大きいはずはない…ここが夢のワケ分かんないとこなんだけど…でも私は現実だと思い込んでるために必死)

その女の子のご両親を見て気づいた!!

あっ!!あの時の私の赤ちゃん!!!!(完全にそう思い込んでた私…)

私は自分の子供であるその女の子を自分の元に返してほしくてどうしようもない。

その夫婦に話をするが

『あなた、あの時一筆書きましたよね?』

とその時の書類を見せられ

『これ以上私たちに関わらないでください。』

と言われた。

そんなこと分かっていてもどうしようもできないこの感情…

私はその子を取り戻そうと必死にその夫婦にしがみつくが

引き離され、その子と夫婦を見失ってしまう。

私は気が狂ったように街の中を裸足で走り回ってその子を探す。

なぜか途中から野生のゴリラのように

四足歩行で走り回り、

髪の毛を振り乱し、

大声で泣き叫びながらその子を取り返したくて探し回る。

(このあたりから私はキングコング女版みたいになってた)

やっとその子と夫婦を遠くに見つけた私。

大声で泣き叫ぶ

『おおおおおおぉ~~~~~~~!!!!!』

もう完全にゴリラ…

するとその子と夫婦を取り囲むように自衛隊が待機していた。

銃を向けられる私。

それでもその子を自分の子供として取り返したい私は

大声で泣き叫び狂ったように頭を振り乱しながら

『おおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!!』

そこでハッと目が覚めた。

まだ心臓がドキドキしていて

すごく寂しいような切ないような気持ちが残っていた。

そんな私の両隣には

いつものごとくものすごい寝相の2人…

最近肌寒いのに布団もかけずに

なぜか私の顔の横に2人の足…
(2人共と寝る前とは頭と足の位置が逆を向いていた…)

つまりまくらに足を乗せて寝ていた…

そんな2人の娘が

今朝は異常に愛しくてたまらない。

ってそんな感情に浸ってる暇はなかった!!!

気づくと7時半!

やばいやばい!姫を起こし、

朝食の準備をするが

もちろんパンは作ってないし、

冷凍ストックのご飯もない…

どうしよ~カレーしかないよ…

あっそうだ!

先日yayoちゃんからもらった無印のコアラパンがあった!!

何気なくカレーの横に

小さな本来はおやつであろうそのコアラの形をしたコアラパンを

3つ置いてみた…

それに気づいた姫…

『うわぁ!すご~い!!ママが作ったの~?このコアラ!!』

感激する姫…

てっきり『カレーにコアラパンはないだろ?!』

言われると思ってた私は

『でしょ~♪おいしそうでしょ~♪もらったコアラだけど!』

もうそれはそれはおいしそうに

たいらげていらっしゃいました…

いつもと変わらない朝なのに

なぜか今日は笑いが絶えなかった。

私が2人に愛しいという気持ちを持って接するだけで

2人がなにをしても可愛くみえてしまう。

いつもだったら『はやく!はやく!!』

と急かしてばかりいる朝。

今日は例えば私が

『カレー食べたから歯磨き粉つけて歯をみがいてね?じゃないとインド人になるよ♪』

なんて言えば

『イドジン!がらがら~!!』
(イソジン!がらがら~!!)

なんて言い爆笑する姫。

いつもだったらため息もののギャグだが

今日は爆笑してくれるママ!

気分を良くした姫は親父ギャグのオンパレード…

私が笑えばりんごもわけ分からずつられて爆笑…

そっか。

私が笑ってればこんなに楽しい毎日がおくれるのか。

と気づかせてくれたキングコングな私…

ありがとう………


071016_083621.jpg



今日はりんごがこんな風に

七五三で着る被布を

勝手に引っ張り出して

勝手に着て

勝手にカレーをつけていても

そして

『暑い!脱ぐ!!!

とその辺にピラッと脱ぎっぱなしても

きっと笑って許す………

はずもなく……

キングコングな私が

朝起きたとき頭がグラグラするほど

なぜあんなに頭を振り乱し暴れていたのか…

朝私の両隣にあった2人の足……

つじつまが合うではないか………


(こんなくだらない長すぎる日記を読んでくれたあなた!ありがと~♪)












スポンサーサイト

*** COMMENT ***

夢の出だしが昼ドラみたいで、最後はハリウッドやね!

素敵な日記をありがとうv-119

歯を磨かないとインド人になるよ♪
これ、今度使わせてもらお!
てかもうインド人??

「そっか。

私が笑ってればこんなに楽しい毎日がおくれるのか。 」

まで読んで「ウルッ(涙)」ときたのに、





「と気づかせてくれたキングコングな私…」

を読んで「ニヤッ(笑)」ってなったし!!
あー。泣いたり笑ったり忙しい忙しいv-30


コアラパンがそんなところで活躍するとはね~☆
姫が喜んでくれて良かった良かった♪

涙が出そうになったよー・・
軽く現実影響してるし。。苦笑
この日記見てると子育てって楽しいんだろうなって気がしてくるよe-420
私も早く赤ちゃん産みた~いe-260
姫って親父ギャグとか言えるっちゃね!
すごいね!!

ちょっとぉ~
今日仕事が忙しくってバタバタしててちょっと休憩しようと思ってこのブログ見てたら、笑いがでてきて我慢するのに必死やったっちゃけど!!
声立てて笑いそうになったっちゃけど!!v-222

だって、子供を捜すのにいきなり「野生のゴリラのように、四足歩行で走り回り」っててっげウケル~笑
やはりボスの親はキングコングだったか・・笑

でも、やっぱ笑うのが一番やよ~☆
自分が笑えば周りの人たちも笑ってくれるよ!
子供ならなおさら!!
親の影響をもろにうけるからね~^^

いい!この日記感動です。
日記を一人で読み大笑いしたのは、
いうまでもなく
その笑いで、はねちゃんは、飛び起きました。

 3人目の話がリアルぅv-158
しんちゃんに乞うご期待ですな!!
 笑いが絶えない雰囲気作りいいv-238
うちもがんばるわ!!

くう。
すでにインド人…(笑)
インド人になるよ!なんてインド人に失礼だったかしら…と思ったけどv-389
ほんと昼ドラからハリウッド!!だね♪

やよちゃん。
コアラパンありがと~v-238
カレーにはコアラパン!!
ぜひお試しあれ♪
大人気で私は味見すらできなかったよ…
くだらない日記で泣いたり笑ったりしてくれてありがと~v-398

まい。
子育て、楽しいよ♪
でもそりゃぁ…楽しいときばかりじゃないやねv-390
まいのあかちゃんv-238
どんな子なんだろ~♪
楽しみだなぁv-411

あおい。
ボスの親はキングコングってあんまり…(笑)
今考えると笑える夢だけど
ほんとうに真剣に取り返そうと探し回ってたら
なぜかキングコングになってるし…
目覚めたとき本当に夢でよかったと
ほっとしたよv-393
いつも笑っていられるのって理想だよねv-345
分かってても実行するのって難しいんだけどねv-390

ゆうこ。
はねちゃんが飛び起きるくらい大笑いって…(笑)
笑いが絶えない家庭!
私はいつもゆうこみたいに笑ってたいなと思ってるんですよv-398
3人目の話…リアルでしょ?(苦笑…)






コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
