姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


姫6歳。

070128_145111.jpg



今日は姫の6歳の誕生日です

まだ人間としても母親としても

未熟で頼りない私を

支えてくれる姫。

6年前の今日、

私の娘として産まれてきてくれて

本当にありがとう

姫の存在に私はどれだけ救われてきたんだろう…

姫は1日1日成長して行ってるのに

私はどれだけ成長することができたんだろう…

私が姫に教えることよりも

私のほうが姫に教えられることの方が多い毎日。

私ももっとしっかりしなきゃ!!

そして甘えん坊のりんごのために

我慢してばっかりの姫と今度2人っきりでデートして

姫のわがままをいっぱい聞いてやろう

お誕生日おめでとう







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとう

姫!!!!!俺の姫よ!!6才か~~~!早いね!
後30回ぐらい、寝たら帰ってくるよ~~~~!プレゼントはその時渡します!

あれから6ねんか~~~~~~~。
姫の誕生日には居ない俺は辛いです!

これからも家族皆で頑張りましょう、そして愛する嫁さん、声を聞かしてください。


姫よ…………おめでとうございます。

あー涙が出た。
母親やねぇ~。すっかりしっかり母親やよ。
未熟じゃないさぁ。菩薩やし。
姫ちゃん誕生日おめでとうi-269e-415

姫ちゃん、お誕生日おめでと~!!v-20
もう6歳なんだ~。早いねぇ・・・
これからも姫ちゃんが素敵な毎日を送れますようにv-238

姫ちゃんとデート出来るといいねっ♪

とっても素敵な写真ねっv-238
写真観ただけでちょっとウルっときたし・・・

v-826歳おめでとう~~~v-238
あんなにちっこかった姫も、もうお姉ちゃんやね~

この写真もかわいい♪

私も早く自分の子供から色んなことを教わりたいな☆
いつになるかな?i-237

本当におめでとう~v-82

夜中にそういえば今日は姫の誕生日だなぁ~って
考えてたとこやった☆
ついでに誰かさんも同じ誕生日やったなぁ~って少し昔を
思い出した。笑 
思い出したとか言ってみたけど、たいして思い出しはしないけど。笑

お誕生日おめでとう!やね~v-119
姫が生まれたてのころ大阪から見に帰ったのを思い出すよ~
あんなに小ちゃいふにゃふにゃの赤ちゃんがこんなに大きく
なるなんて!!びっくりだよ~
姫りんごは立派に育ててると思うよ!ほとんど一人なのにね。
姫らしく、優しく、素直に、たくましく育っていってくれるといいね☆☆☆

しんぞう。
姫は『パパあと何回寝たら帰ってくる?』
いつも聞いてきて
『あと少しだねぇ♪』
なんて楽しみにしてるよ。
今度姫とデートするんで
りんごのことよろしく頼みます。

まい。
ありがと~v-221
姫のおかげで
少しずつは母親らしくなったかな…v-356
菩薩…言うのまいくらいやし…(笑)
一般的にはどっちかといえば鬼嫁でしょ…笑

やよちゃん。
ありがと~v-352
ほんと早いねぇ…
あっという間にもう大人になっちゃいそうで
今のうちに思いっきり可愛がっておこうと
思っててもなかなか出来ないんだな…
写真…一年くらい前のなんだけど
犬に吠えられ大泣きしたりんごを抱っこしてあげてる姫…
私は笑って写真撮ってるのに
姫は『大丈夫だよ~』
なんて抱っこしてあげてた…
どっちが母親なんだか…笑

くう。
ありがと~v-398
あんなにちっこかったのにね…笑
小さい頃よく遊んでくれたもんねv-290
子供に教えられることってほんとにいっぱいあるんだよねv-353
自分より何より大切なもの。
自分の命なんか全く惜しくないくらい大切なものがあるなんて子供産むまでは想像すらできなかったのにv-413

あおい。
ん?ダレの誕生日だったっけ???
たいして思い出しはしないけどって…笑
ひどい…笑
あんなに小さくって何にも出来ない赤ちゃんだったのに子供の成長は早いもんだねv-352
嬉しいような…寂しいような…
姫らしくかぁv-398
そんな理想的な人間に成長していってくれると
いいんだけどねぇv-513
そんなに上手くいかないのが子育ての大変なとこかなv-390

姫、お誕生日おめでとうv-22
そして、きょうは
姫りんごさんにとってもママになった
記念日ですね!!

 先日姫にプレゼント買ったので
渡しますね!

AU時代の人だよ。。笑

てか、しんぞうくんのコメントいつもながらウケる~
愛する嫁さん、声を聞かせてください、だって。笑
可愛いわぁv-119

ゆうこ。
ありがと~v-10
プレゼントまでっ?!
いっつもいっつもありがと~v-352
ママになった記念日かぁv-398
なんかいいなぁv-413
今日はプチパーティーするけど
明日の朝が早いしなぁ…
呼びたかったんだけどv-390
さすがにはねちゃんが大変かなってv-393

あおい。
あぁ…あひるくんのことか…(笑)
時々思い出してあげようねv-239
声を聞かせて…って
今お仕置き中…(笑)

 パーティーいいなぁ~
明日はやいし、また遊びにいかせてね!!

自分の命なんて全く惜しくない・・・
私もそうなれるかなぁ~まだまだ信じられないなぁ~i-201
あなたが鬼嫁なら私はどうなる・・・苦笑

姫ちゃん、お誕生日おめでとうv-352
なんて素敵な写真なんだろう!!
可愛くてあったかくてじ~ん・・・てなるね。

姫ちゃんりんごちゃんに会うと、
子どもってなんて心がきれいで
大きな存在なんだろう、といつも感じます。

ママがちゃんと愛情注いでる証拠だね!!
着実に菩薩の道を歩んでますね 笑

ほんとにおめでとうe-415


ゆうこ。
福岡では大変お世話になりましたv-393
バス…ゆうこがいなかったら私やばかった…v-356
はねちゃんにおみやげ買ってきたよんv-398
近いうち遊びにいきますv-352

まい。
私もまいのようにうまく旦那を転がしたいもんだわv-389
まいの子供が楽しみでたまらないv-398
まいはどんな子育てをするんだろv-238

みお。
ありがと~v-10
ほんと子供の存在って大きいっv-352
菩薩への道…?!
そんなことナイv-393
私にとってみおの笑顔こそ菩薩だよv-413
いつも可愛いがってくれてありがと~v-238

お疲れです!!!!
姫誕生日だったのねv-12
それなのに。。私ったら・・・・・・・・・・花ゴム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、バージョンアップすると言うことでお許しください。6歳なんて想像もできない。
6年ってすごいね。6年・・・。

mio.
ははは(笑)
花ゴムは11月楽しみにまってるわぁv-10
6年…たったのかぁ…
どうしよ~
あっという間に大人になっちゃうよv-388


姫ちゃん、お誕生日おめでとう★
すっごく気持ちがわかるだけに、読んでて私もウルウル・・
うちの長女も我慢ばっかりでかわいそうにもなるけど、妹のおかげですっごく成長してるよね!!

私も娘たちから毎日学ばせてもらってるよ♪
2人の娘をもつ先輩ママとして、かな~り尊敬してます★
ママも6年間お疲れ様♪♪
まだだまお互い大変だけど、楽しみながらがんばっていけたらいいね★

ここはなママちゃん。
ありがと~v-10
娘2人を持つママ友達として
末永くよろしくおねがいしますv-413
尊敬…?されるような母親にはまだまだなれそうにないけど自分なりに楽しんで子育てできるといいなv-398
お互いがんばりましょ~v-392

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
