姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


I study English!

071022_150338.jpg

 
姫が幼稚園で作ってきたstone art。

なかなかcute

そういえば姫のEnglish schoolに私が通い始めてはやten manths

あいかわらずEnglishは苦手だけど

teacherもlessonもexciteなのでどうにかこうにか続いています

昨日は

1.sex
2.drug
3.gangs
4.current affairs(最近の出来事って意味らしい。もちろん辞書を引いた)

のいづれかについて話をしましょう

ということでみんなで投票し

当然current affairsに決定

1のお題はclassにhigh school boysがいるということで却下

1人しか投票してなかったらしい

とりあえずcurrent affairsにしても何を話していいのか分からないので

teacherと意地でも目を合わさずに済ませ

次は

I have to ~
I want to ~
I like to ~

をつかってみんな発表することに

ちなみに私の回答

I have to cook.
I want to relax.
I like to go drinking.

はい小学生レベル

するとteacher's wife(Japanese)が

『えぇ!!姫りんごちゃんもお酒飲むの~?!なんかmilkしか飲まなそうな感じなのに~

って…

そりゃ…大人しくしてるからね

なるべく当てられないようにさっ

いつも笑顔のみで返事してるしね

主に

I think so.
Me too.

だしね

あぁ…英語ペラペラになりたい

無理して英語使って日記書いたら疲れた~

I will play volleyball tomorrow.
Good night!!





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

読みながら意味を考える日記やった
英語しゃべれるようになりたい・・・
はねちゃんの手が離れたら、一緒に通おうっと!

I like English
But,I don't good at English.
意味あってんのかな?
バレーがんばってね!!

姫りんご、姫りんご!
最初っから間違ってますよスペルが!笑
manthsじゃなくてmonthsだよ!v-218
この日記、なんかルー大柴みたい。笑
てか、ミルクしか飲まなさそうって・・
みんな騙されてる!!!笑

私も思った!!
ルーみたい♪
私、ルー大好きv-238

togetherしようぜぇ~~~~

month絶対あおいが突っ込むだろうなぁって思った。笑
私も英語は大嫌いだーーーー!!!
話せるようになりたいよぉ~e-263

英語習ってるんだ~v-353知らなかったv-392

英語、中学生の頃は大好きだったな~v-410

今日初めてプリキュアをテレビで見たv-354
あたしは黄色い髪の子が好きでしたv-506

初コメです!!ENGLITHに反応したちさとですv-10いつもやよぴのでい

ゆうこ。
バレーの打ち上げまたまた楽しかったよっv-413
はねちゃんの手がはなれたらLet's study Englishv-238

あおい。
………やっぱ?……
でも一個だけだった?
もっといっぱいあおいには突っ込まれること覚悟で書いたんだけどv-398
I drink milk only.v-413
ん?only milk?

くう。
ルー好きなの?
くうちゃんの趣味は未だに分かんないやv-389
あの弁護士の人とか…(名前ド忘れv-356)
私も外国の人と同棲すれば話せるようになるかなv-398
くうちゃんはインドネシア語ペラペラになった?v-413

mai.
まいも気づいた?
私5回くらい見直したのに気づかなかったよv-389
やっぱ英語は苦手だぁv-390
一生話せないままなんだろうなv-388

yayoちゃん。
中学1年生までは英語好きだったんだけどなぁv-238
ゆかりちゃんの時はv-218
でも郡司になって分かんなくなったもんなぁv-390
プリキュア5は私もイマイチわかんないv-389
姫はピンクが好きみたいよv-392

ちさっちゃん。
初コメありがと~v-398
お姉ちゃんと一緒のチームでバレーがんばったけど…
足引っ張りまくりで落ち込みましたv-356
ボールが回ってこないことだけを祈って試合にのぞみましたv-389
なら試合に出るなよって話ですけどv-393
ちさっちゃんも英語がんばってるか~いv-398

私昨日失敗したとおもったら
ちゃんと遅れてたんですね・・・・中途半端ですんません(;一_一)英語は今ノバが大変なんでいってません。。どうなる事やら??バレーがんばってください!!京都からボールがこないことをいのってますv-8GOODLUCK!!

ちさっちゃん。
まさかNOVAに通ってたの?!
そりゃぁ大変だっv-399
うん…ボールがこないことを祈ってて…笑

打ち上げの話また聞かせてよ!

ゆうこ。
いつものごとく面白い打ち上げでしたっv-398
本気で編み物習いに来てもいいですか~v-352

I drink milk only でも only milk でもいいはず~
多分。。細かい文法はあんま自信ない。笑
他は大丈夫と思うよ!v-218

あおい。
先生!!ありがとうございますっv-218
またご指導の方よろしくおねがいしますっっv-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
