姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


芸術の秋。

今日はちょっとしたごほうびに

スーパーで何か1つだけ買ってあげるって

約束し、

スーパーでりんごはチョコレートを選び

姫は悩みに悩んだあげく

お菓子もアイスも諦め

いつもは買ってもらえないガチャガチャを選んだ。

プリキュア5のシールが出てくるそのガチャガチャに100円を入れ

出てきたシールをそれはそれは大切そうに

いつまでも眺め

そして眠りについた。

りんごはもちろんさっさと自分のチョコレートを自分で食べた。

(今日は珍しく私にも一口くれたけど!)

その姫が大切に大切にしているシールを

さっきやけに大人しいりんごの方を見てみると…


071029_232014.jpg



ど…ど…どうしよ~……

りんごに

『それ、姫のだからもう直そう?』

と言っても

『これ、りんごの!!』

と言って聞かない…

仕方なくりんごがよそ見をしている隙にダッシュでシールを隠した。

『シールがない~!!!どこ~???

と言うりんごと一緒に

『シールどこだろうねぇ

と探すフリをし、一緒に探すこと10分…

どうにか諦めたりんご

明日寝ている間に大切なシールが半分無くなってることに

気づいた姫にどうやってフォローするべきか


芸術の秋…に目覚めている最近の姫。

今日もまた拾ってきた石でなにやら創作していた。

そしてとっても嬉しそうに?満足げに?

『これなんでしょ~かっ


071029_222615.jpg



ん?ん?これなんですか…?

『ん~ネコさんかなぁ…』というと

『ブー!!!牛さんで~す!!!

……牛?……

もう一度アップで


071029_222633.jpg



……若干………牛…かな………?……

…ヒレ?…もあるけど……牛…かもね……?……

まだまだ姫の芸術的センスにはついていけない母なのでした

そしてその後その牛さんをティッシュに包み

『ママにプレゼントっっ


わ~い…ありがと~……




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

りんご・・・ いつもちょっと見ない隙に悪さしてるよねぇ。苦笑

てか、姫がつくった牛のヒレっぽいやつ!
てげ気になる~笑 
何回見てもヒレに見えるし!
ほ乳類と魚類の進化系かな! 芸術的~笑

あおい。
りんごの自己中ぶりには毎度毎度泣かされてる姫なのです…v-390
私もヒレ気になったけど
なんとなく突っ込めなかったよ…v-389
そっか…進化させたかぁ…笑

そういう時って怒らんちゃ?!
怒っちゃダメやっちゃ!?
そうかぁ~。。

私はスグ牛だって思ったよ!笑
ヒレは・・気付かんかった!

牛だよ~?どう見てもこれは牛だYO~!
ママにはこの芸術がわかんないかな~?v-414

プリキュアのシール・・・どどどどどどどどうしようv-404
今日の朝、姫ちゃまが号泣してないことをただただ祈っております・・・

今回のシールは、ジップロックに入れて、
カーテンの上に隠すの忘れてたの?

ヒレが、てげかわいいv-238
子どもにしか見えない何かかもよ!?

今回のシールは、ジップロックに入れて、
カーテンの上に隠すの忘れてたの?v-10

ヒレが、てげかわいいv-238
子どもにしか見えない何かかもよ!?

まい。
怒ってもいいと思うんだけど…
りんごには怒ると逆効果なんだよね
怒ると逆ギレして『ぎゃぁ~~~~』ってなるから…
まいには牛さんに見えたかぁ。
そっかぁ。やっぱり牛さんなのかぁ

yayoちゃん。
うっしっさんYO~v-413
シール…
今日は忙しい一日だったのでシールを眺めることを
忘れてくれてて助かったぁv-389
明日も忘れていますようにv-390

くう。
怖い…怖いよ…
こんなの家の中にいたら怖すぎるよ…
なんかキバあるしv-399
ヒレ可愛いか?!!!
ジップロックは使いすぎてもうなくなっちゃったからv-389

これから、うちもこんな事件が起こるのかも~!
我が家の次女もきっと強いから(冷汗)

姫ちゃま~、工作 お上手よぉ!!
牛さん、牛さん!どーーにか見えてきた!(笑)
最後に包んでプレゼントしてくれるとこなんか、うちの長女といっしょだ!(かわいかねぇ・・♪)

ホント芸術~
秋は、秋でも
私は、食欲の秋っということで
お暇なら木曜ランチでもどうですか?

ウケルねぇ~。姉妹でホント性格が正反対なんだね。
楽しいぃ~~~v-238
早くりんごにからみたい!!!ちょいとお尋ねですが、11月16日夜はおうちにご在宅ですか?
もしや旦那P在宅期間中カナ?

やっぱりそうやっちゃ~!
昨日くうちゃんと話してて
「りんごの性格を考慮してるんじゃない?」って
ことになったんだよね~!
母だねぇ~e-278

ここはなママちゃん。
姉妹って面白いねぇv-218
ここはなちゃんもそろそろこんな感じになるかも~v-413
ここちゃんもプレゼントくれるんだぁv-352
私はりんごからもらったことないけどねv-388

ゆうこ。
芸術の秋…
私も石で創作しなきゃいけないかしらv-389
もちろん食欲の秋v-398
ランチ行きましょう~v-375

mio.
16日はまだ旦那留守なはずっv-398
遊びにおいでよ~v-352
また連絡くださいなっv-413

まい。
くうちゃんとりんごの話をしたのかい?!笑
母なのか…
ただりんごを怒らせたくないからなのか…v-390
怒らせると非常に面倒なことになるからねv-356

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
