姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


七五三。

071107_080414.jpg


先日のお弁当遅くなったけど一応のせとこっ

おにぎり。
出し巻き卵。
山芋の磯部巻き。
鮭の味噌焼き。
チーズウィンナー。
ポテト。
ミートボール。
うずらの卵。
柿。

ブロッコリーのチーズ焼き。入れ忘れ…(姫を見送ったあとにオーブンに入れっ放しだったことに気づく…よくある…よくある…)


071104_093621.jpg



先日の日曜日はこの辺りの地域の七五三のお祭りでした。

姫とりんごと私も着物で参加。

たくさん着物を着た親子がいて

とても華やかでした

しか~し…

その七五三の親子や、獅子舞や、神輿が行列になって町を歩いてまわるのですが、

りんごはいきなりジュースの自動販売機を見つけ

『のどがかわいた~』と催促…

買わずに機嫌を損ねてしまうと大変な事になるので

列から取り残されながらもジュースを買ってやり、

行列に追いつこうと必死で歩くが

りんごは一歩も自分で歩こうとせず

『だっこ~~!!だっこ~~~!!!!

朝も早くに起こされ着付けや髪のセットで歩く前からすでにお疲れの模様………

私だって着物で歩きにくいのに

りんごを抱っこし急ぎ足で行列に追いつき

次は姫を探すがどこにもいない…

大好きなYちゃん親子も行列に参加していたため

私やりんごと歩くよりYちゃんと歩きたくって

行列の前を歩くYちゃん親子に金魚のフンしてる姫を発見…

姫を呼びとめ一緒に歩こうとするも

目を離せばすぐにYちゃんのもとへ走っていく姫…

走ったり飛んだりするもんだから着物も髪型も崩れまくりの姫。

結局一歩も歩かず最後まで私におんぶに抱っこされながら行列に参加したりんご。

そんな姫とりんごに疲れ果て、慣れない着物で歩き疲れ、着物もセットも化粧も崩れまくりの私…。

なんなんだ…一体…

他の親子がとても華やかで輝いてみえたよ…

おめでたいはずの七五三…

旦那が帰ってきたので明日もう一度家族でやり直し~~

がんばるぞ~い


071104_093635.jpg


Yちゃんと姫


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

着物いいね!
赤にして正解やったやないv-10
姫似合ってるよ!
Yちゃんもステキね!
七五三の写真集出来上がったら見せてね

あらまぁ。。大変だったのね。。苦笑
てか、最近の七五三の着物って華やかなのね~!!
みんな派手やし、帯とかすごい!!
そういや、姫はピンクの着物じゃなくても、満足してくれた??
あとすごく気になることがあるっちゃけど、姫の髪の毛はもちろん
付け毛やがね?!v-218

あら~★
着物かわいいじゃな~~いv-10
すごく似合ってる!姫も喜んだやね??
あなたたち3人も、元がかわいいから、
着物で一段と華やかだったはずよ~i-189

私も着物着て、お出かけしたくなった~

ゆうこ。
七五三の写真集…
なぜか写真屋では始終不機嫌だった姫…
ブスーって写ってること間違いなしv-239
出来上がったら見せるねv-221

あおい。
もちろん付け毛ですが?なにか?
それよりりんごの頭にも付け毛したんだけど
姫がりんごの頭を見て
『りんごの頭にう○こがのってる~~笑』
と爆笑してた…
いつも薄い頭に毛が乗っかっててなんかおかしかったみたいv-390
失礼なやつっv-389

くう。
着物着ておでかけなんてそんなのんびりした感じは全くなく、次の日筋肉痛の一種の我慢大会みたいな感じでした…v-393
くうは着物似合いそうねっv-398
休日に着物で縁側でのんびりしてそ~v-413

りんごの頭にう○こ・・
てっげうける~~~笑
今度写真見せてよhttp://blog118.fc2.com/image/v/413.gif
付け毛姉妹かぁ~もしやあなたも付け毛?笑

いや~んv-351かわいいじゃなーいv-10
七五三のとき、あたしトイレ我慢できなくて大変なことになった思いでしかない・・・v-12

ママ、お疲れ様っv-238

今度、写真見せてねっv-410

あおい。
…何で分かった…?…
私は地毛でいけると思ってたのに
『少し足りないので付け毛貸しときますねぇ~』
って付け毛されたんだったv-388
3人親子で付け毛…v-399

yayoちゃん。
そうそう~!!
トイレっ!!!
あれだけトイレに行っとけって言ってたのに
神社についていきなり
『トイレ…』
って言い出した姫…
神社のトイレって和式だし着物だし
正直ちょこっとかかったv-393
中国なみの写真集注文したから見せるねっv-413

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■( 獅子舞 )についての最新のブログのリンク集

獅子舞に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/10(土) 06:18:14 | クチコミコミュニケーション
プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
