姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


海。

071111_123043.jpg



日曜日は海に釣りへ行きました。

魚がかかるまでの間、

砂浜で貝殻を拾ったり

砂で遊んだり。

少し肌寒い日だったので

ダウンに長靴に完全防備で寒さに備えたのに

子供たちは走り回ったおかげで暑くなったらしく

徐々に薄着に…

しまいには裸足で走り回るりんご…jumee☆Feel Depressed4

そして私と姫が一生懸命お山を作っているのに気づいたりんご…

イヤ~な予感…

ニヤニヤしながら近づいてきて

お山を作るお手伝い!!

うんうん!!りんごも一緒に作りたかったのかぁ!!

とほのぼのしたのもつかの間…

お山を手でパンパンと手伝う手の動きがどうにもおかしくなっていき

段々お山がぐちゃぐちゃに…マジですか

『うわぁぁぁぁ!!!りんごがぁ~~~sc07

大泣きの姫…

笑いながら走って逃げるりんご…

どうにか姫を慰めりんごから遠く離れた場所に

次はケーキを作り始めた私と姫。

どうにかりんごに気づかれないで完成したケーキに貝殻で飾りつける嬉しそうな姫いちごケーキアップロードファイル

私が写真を撮っていると後ろにりんごの気配が…



071111_143458.jpg


この後裸足のりんごによってこのケーキが踏み潰されぐちゃぐちゃになったのはいうまでもない落ち込み

二度の惨劇にもう泣くのもバカらしくなってきた姫。

『ふんっ!どうせりんごに壊されると思ってたもんっ!!怒

と捨て台詞を吐きもう二度と砂の造形はつくらなかったとさ汗

その間もずっと釣りに夢中だった旦那さん。

自分で釣り上げたお魚を針のついたまま海に戻し、

『お~い!!姫~!!かかったど~!!』

と姫に釣らせて喜んでおりましたjumee☆shy1




071111_123016.jpg


そんな悲惨な姫…

この日の寒さとりんごのせいなのか

昨夜は高熱にうなされ、

楽しみにしていた今日のみかん狩り遠足を欠席するはめに…絵文字名を入力してください

『みかん狩りに行きたい~~~~憂鬱

と朝方大泣きし汗をかきながら眠ったおかげで朝起きるとスッカリ熱もひいてましたjumee☆SaturdayNightFeverL

この日裸足で走り回ってたりんごはというと

今日も元気いっぱい、念のためソファに寝そべっている姫にちょっかいばかり出しております…汗




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

りんごはなんでそんなに意地悪するのが
好きやっちゃろかね~?笑
姫、可哀想。。
りんご、幼稚園に入っていじめっ子にならんか
心配や。。苦笑

姫よくなってよかったねv-10
砂遊び楽しそう~
笑って近づいてくるりんごが想像できるぅ
姫、かわいそうだったね!
早く姫と姫りんごの二人デートが実現しますように・・

あおい。
姫をいじめるのが楽しいんだろうねぇv-388
今のとこ他のお友達にはいじわるしないから大丈夫だとは思ってるんだけど…v-390
むしろ幼稚園の子育て支援とかでたくさんのお友達と遊ぶ機会があっても決して馴染もうとはせず始終1人で孤独に遊んでいるのでそっちの方が不安…v-393

ゆうこ。
安心したのものの夕方からまた熱が上がって今38.5度…v-388
明日もまた幼稚園お休みだなv-356
そうだった!!姫が元気になったらデートしなくちゃv-353

日記の絵文字がかわいい★

りんごは、姫が大好きなんだね!
私は逆に、妹を超いじめてたから、なんとなくわかる!
ような。。。

可愛いi-176可愛いi-176
何しても可愛いi-176

って思えるのは人の子だからかな?e-352
自分の子だったら怒るし、悩むのかなi-201

くう。
絵文字の出し方今まで分かんなくて友達に教えてもらったら自分で絵文字作ったりもできるみたいv-10
まだ作った事はないんだけど。
そうよね?大好きだからいじめて楽しんでるんだよね?そっか!そっか!!安心したv-238

まい。
可愛いんだけどさ…
やっぱり怒るよ!
でも笑って逃げられると私まで笑っちゃって…
母親の威厳なし…泣
姫が可哀相だから姫の手前怒ってみせるんだけどねv-388
私がりんごを怒ると姫も気が済むみたいよv-398

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
