姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


最近。

旦那さん帰ってきてると

お出かけに忙しくって

なかなか日記書けません

が元気にやってますはずかちーv

たまった写真を一気に載せてしまい整理しようっとjumee☆SaturdayNightFeverL


071117_163924.jpg


ジェスパのキッズスペースのバイクで遊ぶ二人。

なぜヤンキーマジですか

私は決して元ヤンではありません…


071126_125407.jpg


旦那の松田優作風サングラスで

なぜかエビちゃんのポーズのりんご…jumee☆Feel Depressed4

何度も言うようですが私は元ヤンではございません…

071125_163605.jpg


姫とりんご愛用のクロックスあ

さっそく冬仕様を購入ポ

ふわふわが気持ちいいらしく

寒いのにりんごは靴下を履いてくれなくなってしまいましたむう


071121_081528.jpg


071128_080539.jpg


お弁当…

もう二週間も更新してなかったのか…

またがんばっていこうっとアップロードファイル


071113_005802.jpg


先日稲葉尊治さんという詩人の方に

書いて頂いた詩。

尊治さんの目の前のいすに座り

少し話をし

尊治さんが『少し目を見せてください』

と言う。

その間20秒ほどだろうか。

あんなに目を見つめられたのは初めてで

じぶんでも顔が真っ赤になっていくのが分かった。

そして私の目をじぃっと見たあとに

『よしっ!!』

と尊治さんがすらすら~と書いてくれた詩。

『のりこえることはたくさんある
 
 でもそのために家族は共にいる
 
 だってのりこえる程に

 幸せになっていくことを知っているから』

この詩を手渡されて私は見知らぬ男性(尊治さん)の前で

どうにもこうにもあふれ出る涙を止めることが出来なくなってしまい

恥ずかしながら号泣…汗

焦っておもしろい事を考えて涙を止めようとしても

どうにも止まらず…

あぁ今思い出しても恥ずかしい落ち込み

あのときの私が一番誰かに言ってほしかった言葉だったんだなぁキラキラ(オレンジ)

帰りの車の中やけにスカッとしている自分がいました。

すげ~人だったなぁ薔薇

とりあえず最近の写真はアップしたぞ~jumee☆shy1

また明日からがんばってちょこちょこ日記書いていくぞ~jumee☆DaNcE2

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

やよさんから姫りんごチャンがblogやってるよぉ~と聞いててたまにお邪魔虫してました☆初コメントです(笑)
お許し下さい…(笑)
姫りんごチャンのヤンキー写真が可愛すぎて会いたくなっちゃった~♪
姫チャンとプールでバカ泳ぎしたいッッ(笑)
稲葉さんの詩本当にいい!!
泣いた後にスカッとした姫りんごチャンのすがすがしくなる気持ち分かる分かる!!!
あたしも泣いてばかりだけどみんなに元気もらってます☆
マタ飲みましょ~♪
あ、プールも(しつこい、あたし。)

旦那様が帰ってきてるから忙しいのかなー?と思ってましたv-410
やっぱり色々お出かけしたりするからバタバタだろうねーv-29

素敵な詩だねぇv-238
見つめられて心の中まで見抜かれちゃったのかな!?すごい人だねv-353

クロックスに冬仕様なんてあるんだね・・・・知らなかった・・・
モコモコでかわい~v-351v-351

稲葉尊治って人すごい!!
私も書いて欲しい~!!

その稲葉尊治さんって人、何者?
有名な人?なんで会えたって??
てか、私も書いてほしい~~!
でもなんか怖い気がする・・・
心の中を見透かされる気がして・・・

てか、あなた実は元ヤンやろ。笑

v-119久々です。
かなりいい詩やね!!
乗り越えていく程に幸せになっていくことを
知っているから・・・・
改めて言葉にすると
はっ!とするね!
でも、今後その言葉を心の留めると何にでも
がんばれそうな気がする・・・ファイト!!
今度私もその言葉を拝みにいこうかな(^-^)

やよいちゃん。
久しぶりに姫りんごに会いにきてよ~v-238
姫は1月オープンのプールを待ちに待ってますv-392
ほんと泣くとスッキリするね!!
だから女は長生きするのね~!!
また飲みましょっ♪

yayoちゃん。
遊びすぎで忙しいんだけどね…
ほんと心の中がよまれちゃったよ…v-398
でも涙が止まらず恥ずかしかったなぁ…
クロックスのモコモコりんごはいつも『きもち~v-352』いいながら履いてます♪

まい。
もし出会うことがあったらぜひ書いてもらって!!
東京で活動してる人だから東京だったら会えるとおもうよ♪
でも今書き下ろしツアー中だからこれで止めるらしぃ…
その前に出会えるといいね!!

あおい。
心の中見透かされちゃったよ…
毎日この詩を読んでがんばっていこうって思えるようになったよ!!
私の目は何か試練に立ち向かっているように見えたのかな…v-388
元ヤンはあ・な・たv-413

ゆうこ。
この詩を読むと何かツライことがあっても
『そっか~!幸せになるための試練かぁ~!!』
て思ってがんばっていけそうな気がするよv-398
ぜひ拝みにおいで~!!
その時七五三写真集も見せるねv-413
自分の娘ながら恥ずかしくなるくらいにポーズきめてます…v-398

なんだ、このバイクの写真~e-420
てげ可愛い!!v-10
元ヤン・・・。可愛すぎ。

オムライスに、ケチャップで自分の名前
書いてもらうの すっごく好きだったぁ~v-344
いいなぁいいなぁ、いつもお弁当すごいねぇe-328

稲葉尊冶さんて人、すごいねv-353
こんなこと誰も言ってくれないけど、
ほんとだねーそうだねー。
そうだよ!がんばれるじゃん、 と思うねぇ。

いいもん見さしてもらいました!
ありがとv-354

私も、今彼氏と自分の分のお弁当つくってるけど・・・すごいですよよしかさん(^-^)見習いたい!!私はいつも晩の残り物です・・・
言葉ってすごいですよね!!私もいつも言葉に助けられておりまする(●^o^●)稲葉さん私も気になるー!元やんって笑まさかっ!!でももしかしてっ・・・・・!?

おつかれんこん。
我が家のPCはなおったけど、我が家のチビたちは一向に回復せず、最近kouが遂にピーポー車で運ばれてしまいましたv-100
ちょっとまだまだ花ゴムどころじゃないので、落ち着いたらまた連絡します。
よっし~も忙しく楽しく過ごしてるようでなにより・・・。
やはり家族は大事ですよ。
泣くほどたまってたんだね。
まま、おつかれさま

みお。
ごぶさたしてました…
ついにりんごも幼稚園に通い出し
これからはパソコンに向かう時間が増えそうなんで
また日記書いていこうと思いますんで
よろしくです!!
稲葉さん、うちの家訓として大切にしていこうっと!!
当たり前のことなんだけど自分じゃ気づかないもんだよね♪
みおのオムライスまた食べたいなぁ~♪

ちさとちゃん。
彼氏の分も自分の分もお弁当作ってるなんてエライっ!!!
残りって言ったって前の日にちゃんと作ってないと入れるもんないし!!
彼氏は幸せもんだな~♪

mio
お互い何だか時間が足りませんね…
とうとうりんごが幼稚園に通い出したから
これからは色々挑戦していきたいな♪
って言いながら今週は今まで6年分の疲れを癒すため?ひたすら寝てました…(言い訳……)
花ゴム楽しみに待ってるね♪
ほんと泣くほどたまってたんだろうか…
でもお疲れさんって言われただけで
泣きそうになるよ。。。
ただ単に歳とった証拠かな…笑
mioもお疲れさん!!
kouくん大変だったね…泣

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
