姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。



2人分のお弁当。

080116_081510.jpg


おにぎり。
そぼろ入り玉子焼き。
白身魚のステーキ。
ほうれん草と大根の胡麻和え。
チーズインウィンナー。
ミートボール。
りんご。
ゼリー。

ずっと幼稚園生になることに憧れてきたりんご。

『ようちえんしぇいになったら~

  おべんとうは~

 みーとぼーると~

 みーとぼーると~

 みーとぼーると~

 ………だけっっ!!あ!』

いつもいつもお弁当にミートボールだけ持っていくことを夢見ていたりんご…

そうしてあげたい気持ちは山々なんだけど

先週は嫌いな野菜を少し試しに入れてみた。

マカロニサラダにごくごく薄いキューリを1枚。

彩りにごくごく小さいブロッコリーとレタスを少し。

『ぜぇんぶたべたっっ!!キリリ

帰ってくるなり自慢げにお弁当を差し出したりんご。

期待に胸躍らせて蓋をあけると

びっくりするほどキレイにキレイにキラキラ(オレンジ)

野菜だけ避けて完食…落ち込み

今回は『ほうれん草と大根の胡麻和え』という

あからさまに野菜のおかずを入れてみたjumee☆DaNcE2

あとは昨夜のこと

『明日のお弁当のデザートはりんごを入れてねはずかちーv

という姫のとなりで

『りんごいらないっっ!!怒

と主張していたりんごにも

ごくごく小さなりんごを入れてみたjumee☆SaturdayNightFeverL

今頃どんな顔してお弁当食べてるかなぁ~98666


*** COMMENT ***

相変わらずおいしそうなお弁当~v-410
やっぱり、りんごちゃんのお弁当箱は姫ちゃんのよりちっちゃいんだe-68


りんごちゃんがお野菜を食べてくれるようになるといいねv-351

yayoiちゃん。
ただでさえ小さなお弁当箱の中に
ゼリーも入れてるから本当に少ないお弁当なのに
姫もよく残して帰ってきてたなぁ…
今では大きめのお弁当箱でも足りないくらいなのにv-389
やっぱり間違っても野菜と果物は食べてくれてなかったよ…v-388

日記の絵文字がいつも面白いがね!
黒い人が、ポーズとってる絵文字とかv-218

姫は好き嫌いとかあんまないみたいやとに、
なんでボスはそんなにいっぱいあるっちゃろ??
野菜全く食べんのは大変やね。。
でもまあ子供の頃ってみんなそんなもんかもね~

くう。
…そこ?!笑

あおい。
同じもの食べて育っても
好き嫌いって違ってくるよねv-388
姫は赤ちゃんのときからほとんど嫌いなものってないけど、りんごは赤ちゃんのときから好き嫌いがはっきりしてたなぁ…
何でも食べてくれるようになるのかなv-390

そうやっちゃねぇ~!!
一度食べて美味しくなかったから嫌いになった
とかじゃないっちゃね・・。
好き嫌いなくなって欲しいよねえぇ~

まい。
一度でも食べてくれればおいしいってこと分かって
好き嫌いも減ってくれると思うんだけど…
そのたった一度を試してくれないから
どうしようもなんないよねぇv-393
何を基準に好き嫌いなのかわけわかんないもん…v-388

りんご
喜んで登園してくれてるみたいで
良かったね!
相変わらずおいしそうv-354

ゆうこ。
そりゃぁ!!もう!!
すご~く楽しんで登園してるよっ♪
朝起こしてもいつもご機嫌で
自分でお着替えしてくれるし♪
やっぱり早めに出してよかったわぁ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
