姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


豆まき。

今日は幼稚園で一足お先に豆まきがありましたはずかちーv

姫もりんごもすごく楽しみにしてたので

私も旦那さんも幼稚園に様子を見に行ってきましたjumee☆shy1

園児全員、頭には鬼の仮面(自分で顔を描いた仮面)

先生が投げてくれる豆やお菓子を拾って入れるバッグを肩から提げ
(紙製。こちらも自分で鬼の顔を描いたバッグ)

準備万端の園児たちあ

先生たちが『鬼は外~!!福は内~!!!は-と

と優しく豆やお菓子を投げてくれ

それを必死に拾い集める園児たちポ

姫は必死になって拾い(大漁!!大漁!!!)

りんごは目の前に偶然落ちてきたものを数秒観察しやっと拾い(微量…´д`トホホ)

みんなが豆まきを楽しんでいたその時!!

リアル鬼さん登場!!!えぇ
(保護者会の会長と副会長が鬼役…ぱんだもびっくりもちろんお父さんだけど)

一瞬ビックリしていた子供たちも

そのうち鬼さんを追い掛け回したり…

豆を投げつけたり…

しかしそんな中…

泣け叫びひとかたまりに先生にしがみつく小さな小さな集団。。。

2~3歳児のりんごのクラスマジですか

そりゃあそりゃあ

トラウマ決定だわってくらいに怯えきって

豆まきを楽しむどころか

テンション落ちまくりの2~3歳児さんたち汗

その中でも一際

大泣きし…

先生に一番にしがみつき…

先生からの抱っこをゲットしていた子供…

それは…

080201_105808.jpg



りんごだったとさ絵文字名を入力してください

しか~し…

りんごが必死に助けを求めるも

その必死さに大爆笑の父と母だったとさjumee☆DaNcE2

こんな親でごめんよぉ98666



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ボスの泣き顔、てげ可愛い~~☆
犬の次は、鬼がトラウマになるね。笑

 豆まきやったちゃ!
小さい子にとっては、リアルな鬼すぎて
怖かったはずね・・・
 それにしてもりんごの顔可愛すぎ!

豆まき、面白かったねぇ(笑)
こっこもワンワン泣いてたわ・・・
はぁぁ、、これから入園に向けて手作り作品頑張らなきゃだわぁ。。4月からよろしくね、りんごちゃん♪

あたしたちが小さい頃、
パパが撮ってくれていたビデオのことを思い出しましたv-290


昔、豆まきのときにね、
お豆さんに付いてた鬼のお面を、うちの妹がかぶったのv-410

そして、豆まき開始。



「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!」


鬼役の妹が大号泣!!!

『さっちゃんが鬼なんだよ!』
と、パパとママが突っ込んでたけど

「ふぇぇぇぇん!びぇぇぇぇぇぇん!」
って逃げまくってた(笑)

お前が鬼じゃー!!!


そんなことを思い出しましたわv-351

りんごちゃん、かわいいねv-353
いつもは普通の人なのに何故かお面をかぶると怖いのよね(笑)

姫ちゃまが大漁に捕獲した豆の行方が気になりますv-389

たしかにトラウマ決定ですねー!私もいまだに鬼はにがてです・・・豆まきたのしそうですねー!私も昨日は恵方巻きをしっかり食べました!!そしてお腹痛くなりました・・・どんだけー!!
いい一年になりますように祈ってます❤

あおい。
泣き顔…笑
本人必死なんだけどね…笑

ゆうこ。
今年は本物の鬼がうお~って現れて
園児みんなビックリしてた。。。
私も少しビクってしたもんね…笑

ここはなママちゃん。
豆まき楽しかったね♪
4月からが楽しみだよね~♪
よろしくお願いします!!!

yayoiちゃん。
それ可愛すぎ~笑
妹は何におびえてたんだろ~笑
姫が捕獲した豆…
全て私が殻むいてあげて
全て姫とりんごのお腹の中におさまりましたよ…

chisatoちゃん。
お腹が痛くなるほど恵方巻き食べれるもんなんだねぇ…笑
鬼を追っ払っていい一年になるといいね~!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
