姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


ストレート記念日。

080809_202723.jpg

なにかいつもと違うことに気づきますか?

姫のちゅるちゅる頭を初めてストレートにしてもらいました!!!

といっても一日限りのアイロンで。。。

姫は非常に気に入っており

何度も何度も『ねぇねぇ!髪型くずれてない~???』

とちゅるちゅるに戻ることを気にしています。。。笑

『ストレートパーマをかけたい!!!』

と言い出す日もそう遠い事ではなくなってきたかも。。。q

080806_112355.jpg

これは先日レッスンで作ったコサージュとミニブーケ♪

コサージュはお花一つ一つにワイヤー通したり、テープ巻いたり、難しかった~。

でも可愛いのが出来て満足

080809_230117.jpg
080809_092959.jpg

あとは~最近パン焼きしてました。。。

りんごからおこした自家製酵母で。。。

天然酵母のパン作りは久しぶりで楽しい~♪おいしい~♪

見た目は悪いけど。。。フカフカ味わい深いパンが嬉しい~♪

とうとう明日帰ってくる旦那さん…

朝は和食派なので少しの間パン作りはお休みしなくては。。。

今。最後にラム酒につけてたレーズンでロールパン(?になってないけど…笑)焼きました~♪

朝9時着の飛行機で帰ってくる旦那さんを

お迎えに行く車の中で食べる朝食用にしよっ

あとは~

つわりもおさまりスッカリ甘いものに目がなくなってきた私。。。

毎日のようにおやつ作りしてます。。。

甘いものが食べたい!!

我慢は出来ないので…少しでもヘルシーなおやつをと。。。


080803_173119.jpg
姫のリクエストでクレープ作ったり。

080804_163222.jpg
コーヒーゼリーを三層にしてみたり。。。笑

080805_080701.jpg
どうしたら簡単においしいマフィンを作れるか研究したり。。。

080809_094852.jpg
レアチーズケーキもどきのヨーグルトケーキを作ってみたり。。。

お菓子作りというより実験のようです。。。笑

おかげさまでゆるやかに体重増加中。。。

旦那さん帰ってくるので明日からは親子でインドア→アウトドアへ

少しはカロリー消費できるかな。。。

外食増えて太るかな。。。笑



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

姫のストレート可愛い♪
あたしもかなり激しいくせっ毛仲間ですわっ(//▽//)
姫ちゃんのくせはパーマみたいだから外ハネ内ハネのあたしにはうらやましい!
旦那さん帰ってくるんなら姫りんごちゃんも嬉しいだろうねっo(^-^)o
パンもおいひそう♪コーヒーゼリーも食べたい一品ですわ(=^▽^=)

姫のストレート姿かわいいね~v-10
悩ましげな横顔がとっても綺麗です☆

てか、旦那様が帰ってきたらいつもアウトドアになるよねー(笑)
かなり楽しそうでうらやましいv-410

あたしも明日から6連休v-351
いろいろな出来事がありそうだから、緊張&楽しみv-288

お菓子作りを楽しめるなんてすごい!
あたしもそんな奥様になりたーいv-353(絶対無理!)

おぉ~!
姫ちゃんセクシ~~v-72
クラスの男子にモテモテやない?

すごーい(*ΤmΤ)
えらーい((≧A≦))
あたしは最近まともなもの作ってないわ。
今日は姫りんご見習ってなんか美味しいおやつ作ろうかな。
でも体が溶けて動けないいいい~。

いいないいなぁ~。
たくさんお菓子作れていいなぁ~。
料理本とか料理ブログとか見てると
仕事辞めたくなる…笑
作りたい料理がたくさんあるv-347
近所に住んでたら間違いなく仕事は辞めてるね。笑

yaiちゃん。
そっか~!!
yaiちゃんも激しい(笑)癖毛ちゃんなのね…
いっつもサラサラに手入れしててえらいなぁ♪
私めんどくさがりだから姫の髪サラサラにしてあげれないや…

yayoiちゃん。
連休なのね~♪
楽しんでるだろ~な~!!
いきなりアウトドアしすぎて既に疲れきってます…
暑すぎるっつ~の!!
(花男みてから家ではやってます…笑つ~の!!)

くう。
モテモテ…ないな…笑
姫の浮いた話一度も聞いた事ないのよね~
少し寂しいよね~

mio
何をおっしゃる~!!
あなたこそ色んなもの作っててエライ~!!
私も夏休みおわったらミシンに向かおうと気合入れてます!!笑
もうすぐ帰ってくるんじゃない~???
会えるといいな~♪

まい。
だねだね!!
近所だったらまいと主婦をエンジョイしたい~♪
作りたい料理はたくさんあってもいっつも同じの繰り返し作っちゃうんだよね~泣
主婦なのにね~泣
私もまい見習って色んな料理に挑戦しなくちゃ!!

姫のストレート、大人っぽいね!
こりゃ、中学生くらいになったら、絶対
ストパかけたいっていうよ!笑

ていうか、姫りんごがうちに欲しい。。
私が働くから、ご飯とおやつ作って~~v-119
私、姫りんごが私に「お仕事、頑張ってね」って
言ってくれるのが好きなの★私、男みたいやね。。苦笑

うちにほしい?笑
ぜひ雇って!!笑
お仕事がんばってね!!
そのくらい毎日言うさぁ♪
そんなことで喜んでくれるなんて…♪
ありがと~!!笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
