姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


夏休みも終わりまして。

080821_133223.jpg

長かった夏休み。。。

終わってみれば。。。

もっともっと2人に色んな経験させてあげればよかったな~

怒りすぎたな~

なんて反省しつつも…

またまたやってきた1人気ままな時間に幸せを感じています♪

あと二ヶ月ですもの。。。

7年ぶりにやってきた1人の時間。。。

あと二ヶ月しかないことに焦りつつ

気づけば…寝てた…いかんいかん…何かせねば…また寝てた……

なんて毎日を送ってるこの頃です…

お腹も大きくなり。

体も重くなり。(体重急増量中…)

痛みに近いほどの胎動にビビリながら。
(じぃっと下腹部を見ているとありえない動きをする自分のお腹…どんだけ元気なんだ……)

後悔しないように毎日過ごさなくちゃ!!(寝てちゃダメだっ!!!泣)

080820_173314.jpg

姫作。夏休みの工作~生まれてくる赤ちゃんのためのモビール~

080902_144416.jpg

りんご&私による工作~姫の邪魔ばかりするりんごの暇つぶしで作ったモビール~

080903_143744.jpg

ネットで作り方をわざわざ検索してつくった姫の運動会用おじゃみ。

080828_120015.jpg

080829_102220.jpg

080822_010006.jpg

080824_224351.jpg

酵母で作ったスコーン、マフィン、ベーグル、バゲット。

寝てるか。。。

こんなことばっかり。。。

今日こそ何かするぞ~~~!!!







スポンサーサイト

*** COMMENT ***

夏休みが始まった当初は「うわぁ~一ヶ月も夏休みなのかぁ。親は大変だなぁ…」って思ってたのに
いざ終わってみると「あっという間だったな。長いと思ってたけど終わるもんだな。もっと色んなところに連れてってあげなきゃな」って
まだ子供いないのにしみじみ思った。笑

バゲット食べたい。冷たいバターつけて食べたい。

まい。
>いざ終わってみると「あっという間だったな。長いと思ってたけど終わるもんだな。もっと色んなところに連れてってあげなきゃな」って
まだ子供いないのにしみじみ思った。笑
って…感情移入したのね…笑
その通り!!笑
しみじみ思うね~。。。

こんばんわv-238
初コメさせていただきますv-116

ヤヨPから聞いててブログ拝見いたしましたv-13

このブログ見てると、すっご~く楽しいですv-218
何か子育て超楽しそう~って思えて、私も夢が広がりますv-91
ありがとうございま~すv-62

まだ子供はいませんけど、v-45とかv-274とか何でも器用に作ったり、素敵やなと思いながら楽しく見てます~
更新楽しみにしとりますv-222

姫ちゃん、こんがり焼けてるね~
モビールかわいい~!
上の木の枝とかは拾ってきたの?
素敵ね~赤ちゃん喜びそう!!

うわぁぁぁ。
すごいおいしそう。見てるだけで幸せ。笑
手作りのパンやスコーンはおいしいよねぇ。

おじゃみ、とっても可愛い~。
無事作れたんだね、よかった☆
モビール、姫とりんご作だったんだね!!
虹が可愛い。赤ちゃんも喜ぶね。

こないだは、おいしい夕ごはんをありがとう♪

また癒されに参りま~す。

TAEちゃん。
はじめまして♪
コメントありがとう♪
こんな自己満足ブログですが…
子育て楽しそうって思ってもらえて嬉しいですっ!!
また覗いてみてね~♪
こちらこそありがとうございま~す♪笑

くう。
モビール…
せっかくだから残せる飾れるものをって思って
私が提案したんだけど。。。
これがまた大変だったの~。。。
姫に針を持たせるとつきっきりで教えなくちゃいけないし、横でりんごは『りんごもやる~!!!』って駄々こねるし。。。泣
何度もやめようかと思った…笑
木も川でみんなが遊んでる中(前回の日記…)、1人拾ってました。。。笑

みお。
この間は徹夜で(笑)色々話せて楽しかった~!
朝方何を話したのかさえ分かんないような話してたよね!笑
こちらこそ姫りんごの遊び相手ケーキありがとう!!!
また遊びにきてねっ!!
次こそは何かお菓子作っとく~!!笑

いいなぁ★モビール(初めてその名前知った)かわいい!
手作りのいろんなもの。。やっぱり私のお嫁に欲しい!笑

私が今日したこと…
掃除して、DVDを見て、お昼寝して、
スーパーに行こうと思ってたのに、
突然の局地的豪雨のため面倒くさくなり、
「できる人のスピード術」とかいう仕事の効率を
あげて早く帰れるように、まじめなビジネス書を読み。。
(でも結構おもしろかった^^)

女の子らしさのかけらもない一日を過ごしちゃったよ。笑
あ~姫りんごがもっと近くにいたらなぁ。
いつも遊びに行くのにv-119

A.
ぜひお嫁さんにして~♪笑
3コブ付…もう誰ももらってくれね~。。。
ビジネス書!???
おもしろいのか~?笑
そんなの読んでるキャリアウーマンに一度なってみたかった…
わたしもAみたいな休日過ごしてみたいよ!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
