姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


初りんご運動会。

080923_083609.jpg

23日秋分の日はりんごの初めての運動会でした♪

この日のために、はりきってかけっこの予行練習にはげんでたりんご。

家の中で姫と2人で毎晩20秒のその場ダッシュ!!笑

異常なほど恥ずかしがりやなりんごが、

本番はまともに走ってくれさえすればいいやって

全く可哀相なくらい誰も期待してなかったりんごの初かけっこ。。。

『よ~い!どん!!』

の合図で意外や意外!!

まっすぐゴールに向かって走り出したりんご!!

ひたすらゴールだけを目指して、よそ見もせず、

手も足も練習通り、必死に動かし走りきりましたっっ!!えぇ

結果…なんと一位~~!!!

意気揚々と戻ってきたりんご

『すごいね~!!がんばったね~!!』

とたくさん褒めてあげると

ほんと嬉しそうに恥ずかしがってましたあ

午前の部で力を使い果たしたのか。。

午後は甘えてだっこをせがんで泣いたりしたけど。。。

最後までがんばった初めての運動会。

りんごの成長を嬉しく頼もしく感じた一日でしたキラキラ(オレンジ)










スポンサーサイト

*** COMMENT ***

りんご頑張ってたね!
かけっこビックリやった~
そして、ホントお弁当すごかった
あなたの子どもになりたい・・・

すごいすご~~い!!
あんなに一生懸命、かけっこの練習してたもんね!
初めての運動会で、快挙だねぇ★

あ、お弁当すごいね!
うちらが手伝ったものなんて、ほんの一部だね。笑

りんごちゃん頑張ったんだねーv-10
ママはさぞかしウルウルだっただろうねv-351

子供の成長を感じられるっていいね~v-290
あたしも早く欲しいよ~v-410

ゆうこ。
午後からは特に迷惑かけました。。。
まだまだ三歳児は気分次第で大変だぁ!
ゆうこもお疲れ様~!!
代休ははねちゃんとゆっくり過ごせたかなぁ♪

A.
ほんとりんご、練習の成果が出てたよっ!!笑
姫も練習通りに走って一等でした♪
本番に向けてまだ練習は続いてますが。。。笑
手伝ってくれて、居てくれたからどうにかお弁当出来上がったよ。。。
寝てたら出来てなかったよ。笑

yayoiちゃん。
ほんとウルウルでした。笑
子供はやく欲しいねぇ♪
私も早く見たい!!
でも今2人の時間も大切だからね~♪
2人の時間があることがうらやましいよ。。。

弁当すげぇ~!
運動会で食べる梨ってなんであんなに美味しいんだろうね☆

りんごちゃん初運動会お疲れ様でしたぁ~!!
そして1位って素晴らしいっっ(^▽^)
姫ちゃんとかけっこ練習してる姿なんとなぁーく想像出来ますッ♪(笑)
お弁当も豪華♪
ママもお疲れ様ですッ!
次は姫ちゃんの初めての運動会だねっ♪

くう。
運動会に梨は絶対だよね♪
くうちゃんは運動会ヒーローだったんだろうなぁ!

yaiちゃん。
まっ。一位って言っても3歳児はみんなにこにこ走ってて本気じゃないからね。。笑
それが可愛いんだけども♪
そんな中りんごが本気だったもんだから笑った~!
次は姫だぁ!!
こっちはヤル気が違いますから!!笑

ねね、みんなのコメ見てて思ったんだけどさ、
みんな足はやくね?笑。
ゆーこもくーちゃん(くーちゃんってあのくーちゃんよね?)もあおいちゃんもそして、母のあなたもね!
なんかぷっと笑えたよ。
しかしあなたのお弁当毎回毎回すんばらしいわ!
私は今年はサンドイッチに全力投球する事に決めました!笑。
ままんもおつかれさまv-119

mio.
何をおっしゃる!!!?
私は走るの得意じゃないよ。。笑
でもみんなそんな人たちばっかりね!!
みんな全校リレーとかで活躍したんだろうね~!!
やっぱり小学校の全校リレーは盛り上がる~!!
すごかった。。♪
もうすぐ運動会なんじゃない?
今年も楽しみだね♪
お弁当は大変だけど・・・
がんばって!!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
