姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


姫の小学校運動会。

081005_075508.jpg

10月5日、日曜日は姫待ちに待った運動会でした。

毎日毎日学校での練習にはげみ、家でもその場ダッシュ一日何本もやり、

運動会、ものすごい楽しみにしてました。

当日はあいにくの雨。。。

朝6時の花火の音が聞こえるまで、運動会中止だな。。

なんてお弁当ボツになるの覚悟でお弁当作っててよかった~!!

雨の中、運動会実行されました!

姫も大ハリキリで一位目指して走ったかけっこ。

結果………5位(6人中)………

ん???去年は確かダントツ一位で

それなりに走るのは得意なんだと思ってたのに…???

毎日特訓してたのに…???

でも、本人、一生懸命ゴールに向かって走ってた姿に

『じ~ん。。。。。

にっこにっこののっりのっりでふろしきマントをひるがえしながら踊ったダンスや、

必死に投げてるにもかかわらず全く入ってなかった玉入れや、

可愛くにこにこ踊ってたぽにょのダンスや、

自分の団が勝ったり負けたりする度に一喜一憂している姿に

母は『じ~ん。。。じ~ん。。。。じ~ん。。。。。メソ

必死で涙と戦ってました。。。笑

『がんばったね~!!ダンスとっても上手だったよ~!!』

と帰ってからたくさんたくさん褒めました。

『かけっこ5位だったぁ。。。だってみんなが今日は速かった。。。絵文字名を入力してください

と少し残念そうに言い訳してました。汗;

かけっこで一位になるより、

運動会にあんなに夢中に取り組む姿に一位をあげたくなった親ばかな母でした。。。





スポンサーサイト

*** COMMENT ***

私もじーん。
てか姫、ぽにょ踊れると??この前会った時、一緒に踊れば良かったーv-409
運動会を楽しみに出来るって羨ましい。
私は死ぬ程憂鬱だったというのに…。

一生懸命頑張ったんだね~v-410
あたしも昔、家の前でかけっとのスタートを練習したのを思い出したv-353

ポニョのダンスとか、かわいすぎやしっv-10
いつか、ビデオ見せてねv-351

姫ちゃま、よく頑張りましたv-351

笑…そうだね!一緒に踊ればよかったね!笑
ちなみにりんごのダンスもぽにょだったから3人でおどればよかったね…笑
死ぬほど憂鬱!だったの~?笑
私はけっこう好きだったかなぁ♪
勉強ないし、代休あるし♪

ホント運動会って子どもの成長を感じる~
はねちゃんもとうとう土曜日、初の運動会・・・
私達夫婦が涙することは、間違えないだろう・・・

姫ちゃん、運動会お疲れ様でしたぁ♪
ポニョダンス見たい!
りんごちゃんの時と同じくお弁当がすんごい豪華(*^ー^)ノ
姫ちゃんの性格からしたら、かけっこもう1回やり直したくなったハズなぁ(>_<)姫ちゃんよく頑張った☆!!
拍手\(^_^)/

おつかれ~。
弁当も2回かぁ~。。。
きっち~~~。。。
私も2年はそうなるかと思うと今から気が重い・・・。
じ~んとくるの分かるよぉ~。
うちの姫は今週土曜に運動会。
楽しみ~。なくかなv-8

yayoiちゃん。
昔、かけっこの練習yayoiちゃんもやったんだね♪
なんだか懐かしい。。。
ぽにょダンスは低学年生の特権だよね♪
幼稚園では年少のりんごが、小学校では1年生の姫が、今年はついてたな♪

ゆうこ。
ほんとっ!!2人で絶対泣いてるね!!笑
こんなに成長したんだ~ってじ~んってなるもん。。
みんな気づかれないように涙と格闘してんだろうね~!笑

yaiちゃん。
もう一回やり直したかったかもね。。笑
ちょっと悔しそうだったもん。。笑
お弁当作りから開放されてほっかり~♪

mio.
まじでよ~!!きっち~!!笑
もう終わったからほっかりしたもん。。。
今週かぁ♪晴れるといいね♪
ばれないように泣くだろね!笑

やっぱ、らんらんが一位やった?笑
子供って日に日に成長していくんだねぇ。
姫りんごは褒め上手やから、ちびっこ2人組も
良い子に成長していくよ★きっと。

あ~このブログ見ると、子供が欲しくなる~
でも、無理~子供なんてまだよう育てられんーー
いつか、いつの日か私にも子供を持つ日が
来るのかしら。。そんな日、来ない気がするよ。。苦笑

A.
やっぱ・・・らんらんにはかなわんかった・・・笑
それどころか5位やったし・・・笑
あんなにはりきってたのにね♪
いつか子供持つ日がくるよ~!きっと!笑
それぞれ色んな人生があるもんだよね。。。
学生の頃は想像すらできなかったけど。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
