姫りんごとのんびり育児

9歳の姫と6歳のりんごと2歳のまめっちの成長日記。 ほとんど4人暮らしののんびり育児日記。 娘3人(ときどき旦那)のごはん日記。

スポンサーサイト


怖くない…怖くない…

070908_172305.jpg


自己紹介にも『動物が苦手です』って

書かないといけないくらいに

動物が苦手なりんご…

お見舞いに行ったお友達のおうちには

モカちゃんっていう可愛いわんこがいた…

『大丈夫!ワンワンは何にもしないからね!!』

言い聞かせておうちにおじゃましたら…

モカは大の子供好きだったようで。

りんごの側から片時も離れず…

なめまわす…なめまわす…

恐怖のあまり

泣きじゃくるりんご…

モカに全く悪気はないんだけどね…

姫にはほとんど興味を持たず

ひたすらりんごに飛びかかりなめまわす…(笑)

ものすごい力で私にしがみつき

ひたすら泣き叫ぶりんご…



仕方なくモカには柵の中に入っててもらうことに…

ごめんね。。。

姫がモカをお散歩させてる間も

いつ自分に飛びかかってくるか

気が気じゃないりんご…

モカが少し近くに来ただけで…




070908_172426.jpg



ひたすら走って

逃げる!!!

逃げる!!!!

モカは散歩に夢中で

りんごにはもう興味もないのに

ひたすら

泣きながら

逃げる!!!!!

逃げる!!!!!!

(結局橋まで走って逃げてた…)


『トラウマになってなければいいけど…(笑)』

笑って友達の家を後にした。



次の日…

いつも歩かない道を

姫とりんごと三人で歩いていると

前から

とてつもなく大きな

熊!!!!?

と思っちゃうくらい

とてつもなく大きな犬が歩いてきた!!!!!

(もちろんヒモにつながれてて優しそうなおじさんが散歩させていた。)

それに気づいたりんご…

一瞬時がとまったかのように思えた… その時…

くるりと振り返り

ひたすら

走る!!!!!!

走る!!!!!!!

『うわぁぁぁぁぁぁぁ(号泣)』

大声で泣き叫びながら

びっくりするようなスピードで

逃げる!!!!!!

逃げる!!!!!!!

道路に飛び出る寸前で

どうにかりんごに追いつき腕をつかんだ私。

パニックに陥り…

その手を振り払い

まだ逃げようとするりんご…

大きなわんこは

全く相手にもしてないのに…


どうにかりんごを抱きかかえ

どうにか落ち着きを取り戻したのでした…



トラウマ決定だよ…モカちゃん…


そんなこんなで今日。

わんこの置物を発見したりんご。

恐る恐るわんこの頭に手を伸ばし


ナデナデ


『怖くない…怖くない…』

自分で言い聞かせながらナデナデするりんごなのでした

それ…置物だから………




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

*** COMMENT ***

この場所。。。知ってる!
てことは、病気してたのはあの子!?
あらぁ。知らんがった~
でも、元気になったみたいでよかった!!

りんごちゃん、動物嫌いやと?
何にも動じないって感じがするのにv-218
私も小さいときは、犬ダメやったけん、
今はてげ好きやよ!

鳩は。。。無理やけんね(T_T)

写真もあの子だよv-238
姫とモカと一緒に走ってるの。

りんごは本当に動物が怖いみたい…
今度ハトに挑戦させてみるわ♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

姫りんご719

Author:姫りんご719
時々ケンカもするけど
仲良し3姉妹。

☆長女10歳☆
名前…姫。
所属…小学校4年生。
憧れ…お姫様。
好きなもの…キラキラなもの。
        ピンク。
性格…世話好き。
     行動派。
     気分屋。
   
☆次女7歳☆
名前…りんご。
所属…小学校1年生。
憧れ…アイス屋さん。
好きなもの…アイス。
性格…気が強い。
    キレイ好き。
    細かい。
    
☆三女3歳☆
名前…まめ。
得意…笑顔。
性格…頑固。 
好きなもの…ママ(笑)


       
  


 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
